Top > 酵素洗顔 > 酵素洗顔は合わないと諦めている人はちょっと待って

酵素洗顔は合わないと諦めている人はちょっと待って

肌が弱い人は、肌に直接触れる商品を選ぶのに慎重になりますよね。Aの化粧水が合わなかったから次はBを選ぶという人もいると思います。そしてBもダメなら次はCでしょうか。化粧水全般が合わないから何もつけないという人もいるかもしれません。でもそれって、化粧水が合わないのではなくて、化粧水の中に入っている成分に原因があるのかもしれませんよね。一度検査してみて、原因をつきとめて、その原因物質が入っていないものを選べば、化粧水だって使えるのではないでしょうか。日焼け止めを使って肌が荒れた人でも、ベビー用なら使えるとか、色々ありますからね。

 

酵素洗顔が合わないと決めつけるのはまだ早い

 

酵素が合わないから酵素洗顔は無理だと諦めていた人も、合わなかったのは酵素ではなく、酵素以外の成分かもしれません。そういえば最近初めて気付いたのですが、酵素洗顔って、中のツブツブは酵素オンリーではないんですよね。洗浄のための石鹸みたいな成分も入っています。酵素洗顔なんてどれも同じと思っていた人も、成分表を見比べてみるといいかもしれません。手当たり次第試さなくても、成分だけで見極めることだってできるのではないでしょうか。特に問題がない人も、自分が何を使っているのかを知ることは大切なことだと思います。

酵素洗顔

関連エントリー
酵素洗顔は合わないと諦めている人はちょっと待って