Top > 葉酸 > 妊娠を考えたら葉酸サプリ

妊娠を考えたら葉酸サプリ

私が結婚してすぐに始めたのが、葉酸サプリでした。

夫も私も子供を望んでいたので、いつ妊娠をしても良いように葉酸サプリを飲み続けておこうと思ったのです。

元々私は貧血気味なのもあり、葉酸サプリで多少改善されると言うのも聞いたので始めました。

程なくして妊娠をしたのですが、葉酸サプリを飲むのは妊婦の常識のようでした。

産婦人科でも当たり前のように葉酸サプリのサンプルを頂いたし、売られていました。

他のサプリと違って多少多めに葉酸サプリを飲んだからといって過剰摂取の影響は認められないのもあってか本当にどこでも妊婦と見れば葉酸サプリを推奨されていた気がします。

でも、葉酸を摂っておく事で妊娠初期の胎児への障害の可能性を減らせるとかいうし安心しました。

妊婦はつわりがあったり料理をするのも億劫だったりと葉酸は食事からだけでは十分な量を摂れないので、葉酸サプリは優れた商品だと思っています。

妊娠を考えてから即、葉酸サプリを購入しにドラッグストアへ行きましたが本当に様々な企業で販売していてどれを選べば良いか悩まされた位です。

それだけ、葉酸サプリの需要は高いのでしょう。

母子手帳にすら葉酸をなるべく摂取するよう勧められているから、葉酸サプリは現代では妊婦の必需品だと言えると思います。

葉酸サプリはいつ飲む?効果的な飲み方

葉酸

関連エントリー
妊娠を考えたら葉酸サプリ